クロスバイクでフリーに生きる

TRINX FREE1.0 BLUEとともに走った記録

コブとコブ

何かと問題の多いリアタイヤ

フリークスに半年ほど乗ってるけど、パンクするのは決まって、リアタイヤ

フロントタイヤは一回もパンクなんてしていないのに。

リアタイヤでは、もう8回ほどパンクを経験している。

おかげさまで、パンク修理はメキメキと上達したよ。もう飽きたよ。いい加減にしてくれよ。(心の叫び)

 

 

f:id:trinxfree1blue:20180817123243p:plain

 

でもって、またまたリアタイヤに異常発生。(はぁ、、、)

なんかタイヤ歪んじゃってるんですけど。しかも二箇所。

コブみたいなものが突然出来てる。なぜ?

これがもう、走ってるとポコポコとお尻を突き上げてくるわけ。

乗り心地は悪い。気になってしょうがない。

ただでさえ、アルミのフレームで振動に弱いのに。

中のチューブが悪いのかなと思って、取り出してチューブだけ膨らませてみたんだけど、これと言って変わりなく通常通り膨らむ。

 

何が原因なんだろう。